2015年4月25日 プレゼン裏ワザ講座開催

 


もう少し参加を検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録

 


日本人のプレゼンテーションに対する意識が少しずつ高まりつつあります。

 

昔は日本人といえば「プレゼンが苦手」というのが当たり前だったのですが、
東京オリンピックのプレゼンテーションを機に少しずつ変化しつつあります。

 

ところが・・・
プレゼンテーションの書籍やインターネットで情報を集めても、

 

シンプルな構造にしなさい
データを効果的に使いなさい
情熱的に伝えなさい

 

などと、
どれを見ても同じような事が書かれています。
思わず、

 

そんなの、知っとるわい!!

 

と言いたくなってしまったことはありませんか?

 

 

このように
書籍やインターネットの情報だけで満足できないのは、なぜでしょうか?

 

それは書籍やインターネットのノウハウが
プレゼンの現場からかけ離れているからなんです。

 

 

プレゼンの理想と現実。
ビジネスプレゼンのリアルな現場は、もっと泥臭く、切実な場所のはずです。

 

必要とされているのは、
目の前のプレゼンを成功させるための実践的なテクニック。
これを伝授するのが、今回のプレゼン「裏ワザ」講座なのです。

 

 


アイリサーチ社の調べによると、プレゼンテーションにおいて次のようなスキルが重要だという結果が出ています。

 

プレゼンテーションや発表においてあなたが重要だと思うことは何ですか?

 

筋の通った論理力 (47.0%)
資料をわかりやすく・キレイにまとめるドキュメント作成力 (37.0%)
もっともらしくまとめる話術 (34.0%)
相手に届く声の大きさ (31.0%)
カラーでの資料やプロジェクターの利用など、プレゼンテーション方法の工夫 (12.0%)

(アイリサーチ調べ)

 

 

この結果のベスト3を見ると、
論理的に組み立て、わかりやすくドキュメントを作成し、相手に伝わるように話すことが重要となってきます。

 

 

 

 

論理的な構造、わかりやすいデザイン、そして相手に伝わる話し方。
今回のセミナーはプレゼンに重要な3要素をそれぞれの専門家が解説する、
今回限りのスペシャルコラボセミナーです。

 

■岡村周一(ロジック・構造担当)

オフィスzen代表。外資系コンサルティングファーム勤務。
プレゼンテーション専門のコンサルタントとして、コンサル・セミナー・執筆などの活動を実施。
企画・提案・教育など経営の様々な場面でプレゼンを活用し、企業の業績UPに貢献するための活動を行っている。
世界中の人々が価値観を共有して幸せに暮らせるためにプレゼンテーションを通じた教育に取り組んでいる。

 

◆著書:『売れっ子講師になる魅せ方・伝え方』

■市川真樹(資料作成・デザイン担当)

スピーカーとスライドが一体化したパフォーマンスを演出する、プレゼンテーション・デザイナー。
外資系や東証一部上場企業で広報IR職におよそ10年間従事し、メディアや国内外投資家に向けたプレゼン全般を担当する。その後、ベンチャー立ち上げに携わり、広報と営業ツールの企画から実行までを統括した後、フリーへ。
現在は、プレゼンの企画・構成力と、マニアックなスライドの作成技術を活かし、「価値の可視化」×「伝わる」×「魅せる」をモットーに、企業・個人のスライド作成やセミナーの開催、資料作成に関するノウハウのアドバイザーとして活動中。

■丸山久美子(伝え方・スピーチ担当)

「35歳が適齢期」と言われる司会業に、若干20歳(業界最年少)でデビュー。が、本来は尋常ではない「緊張しぃ」。
実際の司会現場をこなしながら緊張しない方法を模索するも、それが無理であると悟る。以来、10年以上かけて「緊張を“隠す”方法」を探求。緊張を隠すことによって、人前で堂々と話せる(ように見せる)テクニックを身につける。
現在は、緊張に悩む人々を救うべく、セミナーやメディアにて活動展開中。
愛称“まるちゃん”。

ではどんな裏ワザが飛び出すのでしょうか。ほんの一部だけご紹介いたします。

 

 

他にも様々な裏ワザを用意してお待ちしております。

 

 

 


ここで1つ、とても大切なことをお伝えしておかなければいけません。それは、

 

「裏ワザ」を覚えるだけでは、プレゼンは成功しないということです。

 

今回、プレゼンの「裏ワザ」を公開しようかどうか、正直迷いました。
なぜなら、「裏ワザ」は実践的で役立つテクニックである反面、プレゼンの本質を理解していないと、見せかけの「小手先ワザ」になる危険性があるからです。

 

「裏ワザ」は、プレゼンの本質つまり「王道」を知ってこそ、生きてくるワザでなのです。

 

 

そこで、

 

今回は全体を2部構成とし、第1部を「王道編」として、構造xデザインx伝え方の土台を身につけていただきます。

 

 

ぜひプレゼンの「王道」と、実践的な「裏ワザ」を身につけ、聞き手を「行動」に駆り立てるプレゼンテーションで、周りに圧倒的な差をつけてください。

 

 

●プレゼンテーションを深く学びたい方
●一般論ではなく、より実践的なテクニックを知りたい方
●プレゼンによりエッジを効かせたいと思っている方
●プレゼンの苦手意識を払拭したい方
●仕事でプレゼンテーションをする必要性のある方
●講師業をされていて、より伝わる話しがしたい方
●営業などでお客様をうまく説得したい方
●プレゼンスライドのデザイン力をアップしたい方

 

 

上記に該当する方は、
4月25日ぜひここでしか聞けないワザをお持ち帰りください。
それでは、セミナーの開催概要をお伝えします。

開催日時 2015年 4月 25日 (土) 13:30-16:30 (受付開始 13:15-)
会場 東京池袋(詳細は追ってご連絡いたします)
募集人数 先着20名様
料金 5,000円(税込)<事前振込>
支払い方法

銀行振込 / PayPal決済
詳細はお申し込み時にお送りするメールをご参照ください。

持ち物 筆記用具
繰り返しますが、プレゼン裏ワザ講座は今回だけのスペシャルコラボセミナーです。またとない機会ですので、このチャンスをお見逃しなく!

お申込みはこちら

■お名前
姓:

名:

 

■メールアドレス

 

■ご決済方法(必ずどちらかを選択ください)
銀行振込

PayPal決済

その他のオプション

銀行振込またはPayPal決済をご選択下さい。
銀行振込の際の振込手数料につきましては、恐れ入りますがご負担頂きますようよろしくお願いいたします。

 

■懇親会
参加する

参加しない

セミナー後懇親会を予定しています。会費は当日実費精算いたします。

 

※本サイトにてご登録いただきました個人情報は、当セミナーの詳細案内および岡村主催のセミナー・イベントのご案内でのみ利用し、それ以外の目的には使用いたしません。

 

 

Powered by FormMailer.


ホーム RSS購読 サイトマップ
Top 無料メルマガ ブログ YouTube プロフィール お問い合わせ